コリコリ美味に 健康パワー

芸能人、マスコミ関係者の中で ガンを克服した方の

体験談、今思うことを テレビで特集してましたね



大腸がん、子宮ガン、乳がん白血病

色々なガンを 克服されておられました



けっこうステージが進んだガンも克服されたようで

いや、ガンってなおる病気になったんだと驚きました



でも、日本人の死因の多くがガンなのも事実

できれば なりたくありませんよね



食生活も気をつけたいです

その点、コリコリ感がうれしい きくらげは優秀です



カルシウムやりん、鉄などのミネラル分も多いですし

ビタミンB1.B2.Dも豊富に含んでいます

また、βグルカンなどの抗腫瘍性多糖類は免疫力を高め

エルゴステロールは大学での動物実験でも 抗がん作用

みとめられています



エルゴステロールは紫外線にあたるとビタミンDに変化する

のですが ビタミンD抗がん作用臨床試験で確認されて

おり、食材の中でビタミンD2の含有量が飛びぬけて多いのが

きくらげの特徴
だそうです

なかなか パワフルなパワーを持っているんですね(^^)



今日は きくらげ昆布 でお茶漬けです(^^)

きくらげのパワーと 昆布の旨味をもつ きくらげ昆布

なかなかやりますよ(^^)



(by 小倉屋の お茶漬けグルメ 店長)