たまごかけごはんで 新米をより美味しくいただく

新米の季節で 毎日美味しいお米をいただき有難いです

 

今日はたまごかけご飯でいただきました 

卵かけご飯は 新鮮で安全な たまごが流通する日本でこそ

いただける リーズナブルでシンプルだけど 贅沢な一品です

今日のトッピングはしもふり梅ひじき 卵とよくあうんですよ

 

ひじきは身近な食材ですが、栄養素はきわめて多様で豊富です

ビタミンA,B,E,K カルシウム、鉄、食物繊維、マグネシウム、リン、亜鉛など

とにかく種類が多く、すごい食品です

 

そのため 貧血防止、冷え性防止、整腸、便秘の防止など

色々な健康パワーをもっていて、特に女性の味方の食べ物といえるそうです

 

煮物で食べるのがポピュラーですが 料理を作る時間が無い時、面倒な時

簡単にすぐ食べられる しもふり梅ひじきは便利です

 

あったかご飯にトッピングするだけで 適度なひじきを摂取することができます

それも面倒な時は、そのまま食べてもOK けっこうお茶の友にもいいですよ

 

ともあれ しもふり梅ひじき やわらかい新しい食感で なかなかやりますよ