お醤油も美味しくして下さい

定期的に ちりめんが

食べたくなりますが ちりめんには

やっぱり炊きたてのあったか御飯と大根おろし

そして美味しいお醤油が 欠かせませんね (^^)



日本人の生活にお醤油は

欠かせないものですが

(最近は外国人でもそんな方が

増えてますねーーー)

よりお醤油を美味しくするには

昆布醤油をお使いください



市販の昆布醤油でもいいですが

ご家庭でも簡単に作れます

お醤油さしの容器に

お醤油と一緒に出し昆布を

切ったものを入れておくだけ

です



醤油容器の高さに

細長く出し昆布を切って

さしておけばOK



使い切ったら

また昆布と醤油を

入れて下さい



昆布が醤油となじむ時間が

無い時は 根昆布粉末

使えばすばやく お醤油の

味が深く マイルドになりますよ(^_^;)

(by 小倉屋の お茶漬けグルメ 店長)