丼を美味しくしますから

最近の鰻のレア化のおかげで

なんとも 鰻丼は口に入りにくくなってきましたね

早く、鮪みたいに 養殖技術を確立して 

実用化していただきたいもんです (-_-;)



でも 最近は鶏丼にはまってまして

これはこれで楽しませていただいてます(^^)



甘口のたれと 美味しいごはん

そして薬味の王様

実山椒で 美味しい

鶏丼のできあがりです



今日は青実山椒煮の方でなく

実山椒佃煮でいただきました



ところで 恐竜は絶滅していないって ご存知ですか?



もちろん ジェラシックパークに登場するような

巨大恐竜は絶滅しているんですが

実は 鳥類は 恐竜が環境の変化に

適応して変化したものなのだそうです



確かに 鳥の足なんかを見ていると

なるほど それらしくも 見えてくるから不思議です



でも そんなことを考えながら 鶏丼を食べるのは

おすすめできませんね (笑)



(by 小倉屋の お茶漬けグルメ 店長)