新茶そのものを楽しむ お茶漬け

新茶の季節ですが 皆さん 楽しんでおられますか



新茶で お茶漬け もいいですが 新茶そのものを

楽しむお茶漬けも いいですよ (^^♪







簡単お茶漬けレシピ
「新茶茶漬け」




「作り方」



1.新茶の粉茶(完全に細かくなったもの)をごはんにふりかけます

 (粉茶が手に入らない時は、新茶の葉を包丁で細かくして下さい)



2.すこしずつ、あたたかい白いごはんにふりかけ、天然塩で

 味とととのえ、熱いお湯をかけてたべます

3.お茶をかけすぎると苦くなるので、すこしずつ、好みの量を

 みつけてください

 (ミキサーにかけると香りがとんでします気がしますので、

  避けた方がいいと思います)

ほんの少し 細切汐吹昆布を刻んだものを加えても美味しいですが

くれぐれも新茶の香りを損なわない程度が肝心です

お試しください (^_^;)