関西人でも 納豆は美味しくなります

大阪など 関西の方には まだまだ納豆が食べられない

方がいらっしゃいます。

なにを隠そう この店長も苦手だったんですが

結婚後 強制的に食べさせられた結果(笑)

納豆好きになりました(何回か食べればOKです (^^) )



一般に欧米人には 納豆が苦手な方も多いのですが

最近は 納豆好きの方も増えてきているそうで

サッカー界のスターの ストイコビッチ選手は

「納豆は体を強くするから 食べよう」と選手たちに

すすめ、キャンプの食事で納豆が出なかった時に

激怒した?なんて 逸話も残っているそうです



納豆には 骨タンパク質の働きや骨形成を

促進するビタミンK2が多く含まれていますから

言葉に嘘はありません



今日は やわらかちりめん山椒をトッピングしましたから

なおさら 骨強化に役立っていると思います



ちょっと 頭を活性化させなければいけませんでしたので

実山椒佃煮を 増量していただきました (^^)



(by 小倉屋の お茶漬けグルメ 店長)