ハムでお茶漬けを

久しぶりに回転寿司に行ってきました

定番のにぎりはもちろん 旬のにぎりなど

色々工夫が見られて 面白かったです (^^)



生ハムのお寿司が何種類かあってびっくり

しましたが 結構人気あるんですね

ハムはお寿司だけじゃなくて お茶漬けにも

いけるんですよ



◇お茶漬けグルメ推薦 「ハム茶漬け」

ちょっと香ばしくハム茶漬けを楽しみましょう

1.フライパンにごま油をひき ロースハムを

 3枚か4枚炒めます コショウをお好みでふりかけて

 炒めて下さい

2.炒めたハムを細切りにします(5mmか6mmぐらい)

3.熱いご飯に 炒めたハムをのせます

4.白ゴマを適量ふりかけ 熱いウーロン茶をかけて

 いただきます

コショウが苦手な方は 細かく刻んだ汐吹昆布を

ほんの少し使うと 美味しいですよ

ご参考)

 

 雪さぎり

http://www.ne.jp/asahi/oguraya/ochazuke/yukisagiri.htm

白ゴマと細かく刻んだ汐吹き昆布です 






(by 小倉屋の お茶漬けグルメ 店長)