ごはんがあれば


玉子かけご飯 
大好きです (^^)

好きな方多いですよね 簡単で美味しいファーストフードです

玉子の値段は物価の優等生といわれるほどリーズナブルですが

生玉子を食べられる国は世界でも少なくて そういう意味では

とても 贅沢な料理 でもあります



玉子かけご飯専門店や 玉子かけご飯専用のお醤油も

ありますが あなたは どんな食べ方がお好きですか?



お醤油をかける方、 だし汁にお醤油を使う方、手っ取り早く

麺つゆなどを使う方など いろいろなやり方を楽しめます

(玉子を使った料理は世界中にありますから もっともっと

いろんな 可能性が広がっていると思いますしーーー)



店長も 色々な食べ方をしますが 今日は 根昆布粉末入の

昆布醤油に実山椒の組み合わせを楽しみました



玉子の滋味溢れる味わいを お醤油が引き出して

実山椒のビリッとした風味が さらに玉子の甘みをひきたてて

シンプルだけどリッチな気分でいただきました (^_^;)