いつも料理に 根昆布を

血圧が気になる沢山の方々に 根昆布粉末

お使いいただいていますが、根昆布粉末血圧対策だけ

に使うのはもったいないです! お料理にも便利です



昆布のうまみが凝縮していますから どんな料理にも

味に深みを与えてくれます



特に和風の料理の味の基本は昆布のだしの味ですから

美味しくなりますし 西洋料理にもお試しいただくと

色々な味のバリエーションが楽しめます



昆布茶を料理に使うのは 料理番組や雑誌などで

もはや定番化していますが 昆布茶には結構多くの

塩化ナトリウムが含まれていますから 塩分が気になる

方には 根昆布粉末は お勧めです(^^)



今日は 定番のネギ焼をいただきました

シンプルな料理ですが 小麦粉に根昆布粉末をまぜて

焼き上げると 味に深みが加わります

ネギの香りと食感に ほのかな昆布のうまみ  

美味しくいただきました (^^♪