頭が良くなるコンビ?

今朝は ツナ缶がありましたので ツナご飯をいただきました

ツナはすごく良質なタンパク源だそうで 良いタンパク源の

見本のような鶏肉と肩を並べるほどだそうです(シーチキンなんて

商品もありましたね (^^) )



ツナ缶は身近な食品ですが なかなかのパワーのもち主で

DHAやEPAが豊富で、脳の機能をアップさせる効果がある

のはいうまでもないですが(マグロですから)、オメガ3脂肪酸が多く

心臓病や脳卒中の予防効果があるそうです



ツナのおともには お醤油やマヨネーズもいいですが

青実山椒煮 もなかなかいいですよ



山椒の爽やかな香りが ツナの味わいをひきたてます

し 有効成分のサンショオールなどが、中枢神経を刺激するので

ツナと一緒なら 頭はシッカリ働きそうです

(受験の時 食べたかったですねーーー(-_-;) )