えのき と モヤシ

最近、モヤシにはまってまして あの

シャキシャキした食感がなんともいえません(^^)



そこで 今日はモヤシを使ったお茶漬けをどうぞ



梅モヤシえのき茶漬け



(作り方)



1.モヤシはさっとゆでて、ざるにあげて

 おきます

2.市販のえのき(なめ茸)の瓶詰め

 (お勧めは茶漬茸ですが)を

 ゆでたモヤシとあわせます

3.あったかご飯の上に えのきとモヤシを

 のせ 小さくちぎった梅をそえます

4.炒った白ゴマを少々ふりかけます 

5.暑いお煎茶をかけて いただきます



モヤシと えのき茸は相性がいいんですね

全然食感が違うので 面白いです (^^)



梅が苦手な方は ほんの少し 細切汐吹昆布

なんかをおいても 美味しいですよ