たまごかけご飯

玉子かけごはん 定期的に

食べたくなるんです



店長はお茶漬けだけでなく 

玉子かけご飯も大好き

トッピングで随分味が変わるのも

面白いです



生卵を食べることのできるためには

効率的な流通過程と 清潔な生産設備

高い衛生観念が必要で、これはなかなか

大変なことで、日本は数少ない生玉子を

そのまま食べられる国だそうです



そういわれると 玉子かけごはんは

大変なご馳走に見えてきますね (^_^;)

こんなに美味しくて栄養たっぷりなものが

リーズナブルに、簡単にいただける

今の日本に住んでいる有難さを感じます



今日のトッピングは やわらか椎茸昆布

スライスした椎茸と昆布の旨味が

玉子の豊かさに包まれて なんとも

いい感じで楽しめました

やわらかいのが いいんですよね

(歯医者にかよってますーーー(-_-;) )