ふりかけひじきごはんは子供にも大人気


お客様とのお話の中で

給食のことが話題にのぼりました



近頃の学校給食は大変美味しく

なっているそうで とてもうらやましい

ですね (;_;)

その方のお孫さんが ひじきごはんの

給食が大好きだそうで ほほえまし

かったです



そういえば お茶漬け店長のお店でも

ひじきごはんで 小さな一口おにぎりを

作ると お客様の小さなお子さんが

とてもよろこんで下さり

「食の細い子供なのに」ってお母さんと

おばあちゃんがびっくり

されていたことがありました



そんな話をしていると

猛烈に食べたくなる お茶漬け店長

です(笑)



給食ほど手間をかけなくても

あったかごはんにふりかけるだけで

美味しくいただける

ふりかけひじきごはん は有り難いです



お茶漬け店長の小学校の時は

給食の ひじきの煮物はちょっと

苦手だったんですが

こんなのが給食だったら

喜んで食べてたでしょうね 



ひじきは 鉄分、カルシウム、カリウム

食物繊維を豊富に含むことは

広く知られていますが

血圧降下作用や消炎作用もあるそうで

なんかうれしくなってきました (^^♪