はなまるマーケットでもやってましたけど 肝臓が気になるなら これ


今の所 オリンピックは残念続きなので

お酒の量が増えてしまって

肝臓が気になる と思っていたら



はなまるマーケット

しじみの特集をしていましたね



しじみは 本当にすごい食品です

天然のサプリなんて よくいったもんです



ミネラル類が豊富で 、カルシウムや鉄がもっとも多く含まれていて、ビタミンAやビタミンE、ビタミンB群、さらにビタミンB12など ビタミン類も多く含んでいます

このビタミンB12は造血作用があり、貧血に有効ですから女性には心強いですよね

脳神経にも働き、記憶力や集中力を高めます



また 肝臓にいいのは 昔から有名で

メチオニンタウリンなど良質のタンパク質を多く含み、弱った肝臓を修復し、強化します

イノシトールと呼ばれる成分は肝臓への脂肪蓄積を予防するそうです



お酒の好きな お茶漬け店長みたいな方 女性

受験生 にはもってこいの食べ物ですね



こんな話をきくと すぐに食べたくなるのが

お茶漬け店長の性格でして いつものしじみ佃煮

いただきました

これには 実山椒もはいっていて 食べやすく

実山椒の効能も期待できますから 一挙両得です



なにより 美味しいのが 有り難いです (^^)