八宝も美味しくなります(六宝でも)

上村選手 残念でしたね

残念としか いいようがないです

けど 他の選手に期待しましょう



オリンピックは4年に一度といいながら

冬のオリンピックもありますから

2年に一度 オリンピックがあって

その前後は オリンピックの話題で

もりあがってますから

なにやら しょっちゅうオリンピックが

あるような錯覚を覚えます



もっとも それだけ年を重ねて

時間が早くなっているだけかも

しれませんがーーーー (-_-;)



オリンピックが開催されている

カナダは 日本から見ると

ちょっと寒いアメリカ ぐらいの

イメージですね



もちろん独立国ですが

イギリス連邦の一員ですから

元首は エリザベス女王だそうで

歴史を感じて 面白いです



開会式が 英語とフランス語で

進んだようにフランス系とイギリス系の住民が

多いのですが 中国系の

住民も多いようです



ちなみに 今日のお茶漬け店長の

おかずの八宝菜は 立派な中国料理で

もともと八種類の具が入っているから

その名があるのですが

店長の食べるのは このごろは

六宝菜 とか五、四、三ーー

なんてのが 多いです(笑)



いえ もちろん 奥さんの料理に

文句を言っているわけでは

ないですからーーケッシテ



根昆布粉末で 美味しくなってますから

三ぐらいまでは 大丈夫です (-_-;)