美味しく善玉菌を増やしましょう


今日の お茶漬け店長の朝は 納豆ごはん 

定番ですね(いえ 不満があるわけじゃありませんーー)



いつものように 根昆布粉末 で 美味しさに厚みを

加えて 美味しくいただきました



納豆もそうですし ヨーグルトなど体内の善玉菌を

増やす食べ物は 今まで考えられていた以上に

私たちの健康に 大きな影響を与えているようです



善玉菌を増やすことが 悪玉菌を減らすことになり

善玉菌の比率が大きくなればなるほど 免疫力などの

自然治癒能力も大きくなる



次から次へと 新しい病気がでてくる中 出てきてから

対策を(ワクチンや薬をつくったり)をたてると

後手にまわってしまいます



善玉菌をうまく使って 体の防衛力を高めておくのが

ポイントかもしれませんね