このとろろで 厚揚げを美味しく

厚揚げは 美味しいです



お茶漬け店長が 子供の頃 たまーに(極たまーに

って コロコロの猫みたいですが)

ステーキになることがありました



その時 祖母は 厚揚げを焼いて「厚揚げステーキ」だと

いって 食べていた記憶があります



「おばあちゃんもステーキを食べたらいいのに」と

子供心に思いましたが 今から思うと 肉は欲しくなかった

のでしょうね 



あの頃は 厚揚げステーキの美味しさが よくわからかった

のですが だんだんとわかるようになってきましたね(笑)



厚揚げステーキも いろんなトッピングでたのしめるのですが

今日は 淡雪とろろを 薄く敷き詰めて いただきました



とろろ昆布は美味しいのですが 使い方によっては

かたまりに なってしまって 美味しさを損なう時が

あります



淡雪とろろは 極細く短くなっていますので うすくトッピング

すると 食感が損なわれず 美味しくいただくことができます



根昆布粉末を入れた昆布醤油をかけても

大きくかたまらないので いいんですよね