やっぱり 梅と昆布はいいコンビの ごはんの友ですね



梅昆布茶漬け 

やっぱりこれが基本ですね

お茶漬け店長
のあきのこない お気に入りです

どちらも ごはんの友の基本のキ ですが
味だけでなく 健康面でもグッドです

昆布には 豊富なカルシウム 鉄分
が含まれていますが
梅干の酸味の成分 クエン酸には、
カルシウムと結合して骨を強化する効用
の吸収を促進する作用があります

カルシウム不足も 鉄分不足も
女性の大敵ですから 心強いですよね

うちの嫁さんもごたぶんにもれず
鉄分不足ですから よく 食べてます
(ま 大敵どころか 敵無しの強さですけどーー(-_-;) )

最近はいろいろなタイプの梅干がありますが
店長のお店でも 昆布梅は 人気があります

昆布のうまみは 梅にあうんですよね

低塩分細切汐吹昆布がお気に入りです