肝臓と目にいい しじみ煮を美味しく



このごろ パソコンを使う仕事が多いので ちょっと目がつらいです



年のせいか(って悲しいですねえ) 色々と目のトラブルも多いです (-_-;)



そんなわけで ちょっとでも 目にいいものを食べるようにしてます



しじみが 肝臓に良いのは ご存知かと思います

豊富に含まれる タウリンビタミンB12が 肝臓を活性化させる
からですが 肝機能が弱まると 目にも影響が出て しょぼしょぼ
したりするそうです

しじみが 肝臓と目に良いとされる 所以ですね

肝臓にも良いのだから お酒を多めに飲んでも大丈夫って
嫁さんにお願いしましたがーーーーーーーー予想通りでした (-_-;)

ま 気をとりなおして しじみ山椒茶漬けを 美味しくいただきました

お茶漬け店長のお店のしじみ煮は 山椒の実をしじみと一緒にたいて
いるのですが ちょっと 実山椒佃煮を追加しました

うーん 店長好みの味ですーーーー(^^)

山椒の香りと刺激が しじみの佃煮とぴったりあいますーー