ツルツル茶漬け 

今日はいただいたお赤飯を使って


ツルツル茶漬けです




赤飯を使ってお茶漬けをすると


赤飯がツルツルした食感になって


なんとも気持ちがいいんですよね


もち米のおかげだと思うんですが


なんとも美味しいんです




うちのおばあちゃんが大好き


だったので 今でもツルツル茶漬けを


すると おばあちゃんのことを


思い出します




ご馳走のお赤飯で お茶漬けをする


二重の贅沢だったんですよね 昔は




今日は 低塩分の最上昆布


使ってツルツル茶漬けにしました




最上昆布 いい昆布を使って


低塩分に仕上げてますから


ちょっとよけいめに トッピング


して 楽しみました(^_^) フフフ