特に魚は美味しくなります

先日 テレビをみていましたら


大阪の味の特集番組がありまして


大阪の味の秘訣として 昆布が沢山


紹介されていました




食い倒れの街大阪 安くてうまいは


当たり前の街大阪の評判は


このごろは 海外でも有名になり


沢山の 食いしん坊な外国の方が


大阪にこられるようになりました


 

番組の中で 魚や肉を大きなだし昆布で


はさみこんで 昆布じめをつくって紹介


していました




昆布じめは伝統的な手法で 確かに


美味しいんですが 大変手間がかかります




手間をかけるのが いやな方には


根昆布粉末を 使うと 昆布の旨みを


簡単にお刺身にのせることができますよ(^^)


店長も マグロなどのお刺身のヅケを作る時に


根昆布粉末をよく使います


(お刺身の上に 根昆布粉末をかるく まぶして


お醤油にひたしたり お醤油に根昆布粉末


まぜておいたりします)




血圧対策のために 根昆布粉末を使って


おられる方は多いのですが 色々な料理に


使っても美味しいですよ







(by 小倉屋の お茶漬けグルメ 店長)