この季節におすすめの 爽やかな緑色

「今年の花粉はきつい」 マスクを外しながら 

お客様が嘆きました

まだまだ 寒い日も多い季節ですが 杉花粉

絶好調だそうです(ーー;)



最近では よい薬がでてきて

きちんと治療すれば だいぶましになるようですが

注射をするのは ハードルが高いと躊躇される方も

けっこういらっしゃいますね



花粉症にいいとされる食べ物は色々ありますが

しその実には ルテリオンという物質が豊富に

含まれていて この物質は免疫の過剰を抑えて

くれる
そうです

つまり 花粉症や鼻炎、喘息、アトピーなどに

効果があるそうで しかも免疫効果を失わせるのではなく

正常化させるので 薬のような副作用もないそうです



さっそく しその実のはいった 
しそわかめ を

お弁当に入れていただきました



この
しそわかめ 爽やかな甘口の佃煮ですから食べやすく

お弁当にもいいですし お子様にも食べやすいです

この爽やかな香りが 気持ちいいんですよ (^^♪







(by 小倉屋の お茶漬けグルメ 店長)