インフルエンザなんか怖くない!?

この季節になってくるとインフルエンザの

話題があちこちからきこえてきます

皆さん 予防注射はおすみですか?



インフルエンザには色々なタイプが

あるので 予防注射をすれば絶対安心

というわけではないそうですが

それでも 予防注射の効果は絶大だ

そうですから しておくにこうしたことは無い

ですよね




ところで DHAから人の体内でできる物質が

重いインフルエンザに効果があることを

秋田大学の先生が発見
されていましたね



マウスの実験では かなりの効果が

あったそうで まだまだ薬になるには時間が

かかりそうですが 朗報ですね (^_^;)



インフルエンザはこのシーズンも猛威を

ふるっているようですし まるでお鍋のように

冬の定番の話題になってますから



とりあえず DHAを沢山含んだ食べ物を食べて

おこうということで 今日はサバ缶をいただきました

ダイエットに インフルエンザに 大活躍です(笑)



定番の青実山椒煮をトッピングして

見た目にも 味の方もさらに美味しくして (^^♪



山椒は風邪にも良いと 漢方の方ではいわれているので

一石二鳥ですね

昔はインフルエンザと風邪をわけたりしなかったでしょうから

もしかすると 実山椒からも有効な物質が発見されたり

するかもしれませんね(ちょっと期待してます)



(by 小倉屋の お茶漬けグルメ 店長)