おにぎりにすると 美味しいです(^^)

外にでかけて 帰るのが遅くなりそうなとき

おにぎりを持ってでることがあります



おにぎり シンプルだけど

不思議な魅力がありますよね



今日のおにぎりは ふりかけひじき御飯

あったかご飯に混ぜこんで にぎりました

(今日は 一人でできるもん です (^^) )



ひじきの煮物なども 年とともに美味しく感じてくる

料理ですが ひじきそのものも年齢を重ねるごとに

どんどん好きになってきました(体が要求しているのかも?)



ひじきにはヨード、カルシウム、リン、鉄分、

ビタミンA、B2が豊富に含まれているだけでなく

野菜ではとりにくミネラル分も多いです



それに鉄分はなんと牛乳の550倍も含まれていますから

女性の強い味方ですね。鉄は吸収が悪いため、必要量の何倍かを

摂らなければなりませんが、ビタミンCが鉄の吸収を高めてくれます

ので 一緒にビタミンCが含まれる野菜や果物を食べて下さいね



(by
小倉屋の お茶漬けグルメ 店長)