焼きそばにもあうんですよ これが(^^)

麺類はアジアを中心に世界中に

色々と美味しいものがありますが

焼きそばも お茶漬け店長は

大好きです (^^)



焼きそば 美味しいですよね

焼きそばは 中華麺を肉や野菜と一緒に

ウスターソースや醤油で味付けをして

炒める麺料理ですが 日本で独自の発展

遂げた料理だそうです

戦前からあったそうですが

昭和30年代ぐらいから 家庭でも

よく食べられるようになったそうで

最近では B級グルメブームにのって

ご当地焼きそば なんてのが 日本中に

あって 楽しいです (^^)

大阪人の店長は 粉モン好きですから

当然焼きそばも大好きです

味付けはやっぱり ウスターソース

トンカツソーズで 紅生姜 青海苔

粉カツオなどの定番のトッピングも

よく使います

実山椒佃煮も トッピングにすると

美味しいですよ

実山椒の風味が ソーズの香りと

結構相性がいいんです

試してみて下さいね (^^)



(by 小倉屋の お茶漬けグルメ 店長)