冬の根昆布水はきついですよね

根昆布水を一度に沢山作っておいて 冷蔵庫に入れておき

毎日飲んでいらっしゃる方は多いです

毎回作るのは面倒ですからね 

でも 冷たい根昆布水は 冬には辛いですね (-_-;)



昆布の有効成分を効率的にとるには 根昆布を用いるのが

いちばんなので 冬でも続けていただきたいのですが

そんな方には 根昆布粉末がやっぱりおすすめです

ぬるま湯になら 溶けやすいですし 簡単に根昆布水ができます

ほんのり暖かく飲みやすいのもいいですよね



それも面倒くさいとおっしゃる方は オブラートにつつんで

飲んではいかがですか 先日のお客様は 「ティースプーンに

かるく一杯の根昆布粉末オブラートにつつんで飲んでいると

調子がいい」とおっしゃってました



オブラートに馴れていない方は 直前に水かぬるま湯を飲んで口とのどを濡らして

から 一気に飲み込んでくださいね(ちょっとしたコツですが

このコツは大事ですよーーーー)



根昆布水でもオブラートでも ティースプーン(小さじ)半分から すりきり一杯弱ぐらいで

いいですから、毎日続けて下さいね (^_^;)




(by
小倉屋の お茶漬けグルメ 店長)