爽やかな甘さがご飯にあいます

中国から 怖い微粒子がとんできて

いるって 大阪でもさわぎになって

いますが そうでなくても インフルエンザは

流行しているそうですし 困ったもんです (-_-;)



お茶漬け店長もちょっとセキが出たりしましたので

「風邪?」とちょっと心配になりますね



あんまり お医者様に行くのは好きじゃないので

時々民間療法なんかを調べたりします

(結構店長的には 効果があるのが多いですよ)



セキが出る時に効果がある

食品って何かな と思って

調べてみると 色々あるんですが

意外なことに しその実がいいそう

です



さっそく しそわかめ を

いただきました(いつものことですがーーー(^^♪ )



しその香りが爽やかで 

鼻炎に効果があるとは思って

いましたが セキにも効果が

あるんですね



お茶漬け店長のセキはすぐにおさまったので

気にするほどのことはなかった

のですがーーー美味しくいただけ

て満足でした (^^)