納豆好きな方に

我が家での黒豆ブームはまだまだ続いていまして

色々な形でいただいています



黒豆ダイエットの提唱者の方には

色々な意見があるようですが 我が家では確かに効果が

でています (^_^;)



お茶漬け店長は時々献血に行くのですが

献血の時いただける検査結果を見ると

コレステロール値が大幅に減っていることがありました

(体重も少し-4kg減ってました)



黒豆を意識的に食べはじめた(食べさせられ

はじめた)こと以外は 特に変わらない生活

ですので やっぱり黒豆パワーだと思います

うーん おそるべき黒豆ですね



納豆も 黒豆納豆が食卓に登ることが

増えてきました(毎回ではないですがーー色々

事情があるそうです) 美味しいです

トッピングに お子様に大人気低塩たからこ昆布をチョイス

食べやすくて納豆と相性がいいです



納豆 卵 お醤油(根昆布粉末入) が定番

なんですが お醤油の代わりに昆布佃煮を使うと

お醤油の味の上に昆布のうまみが乗って 

違った味わいが楽しめます



納豆を食べる習慣はあるけど昆布を食べる習慣の無い

関東の方 良質の昆布佃煮を一度試してください

納豆の世界がまた広がりますよ (^_^;)