冬だからと安心は禁物です

子供は お弁当が必要な年では無くなりましたが

どういうわけか(純粋に経済的な問題でしょうねーー)

いまだに お弁当を持っていっています



おかげで 店長もお弁当をいただけるわけで

なんとも有り難いです(子供たちがお弁当不要なら

店長の分も 自動的に不要になりますのでーー)



ところで、寒い時期になっても時々食中毒の

話題がでますね

寒い時期でも油断大敵です

お弁当も気をつけたいですね



お弁当のトッピングに実山椒を使うと

実山椒の辛味成分であるサンショオールやサンショアミド

には 殺菌作用
がありますからとても 安心です



写真は お弁当に沢山の実山椒がのっていますが

もちろん こんなにのせなくても大丈夫ですよ



沢山のっかっているのは 上記の有効成分が

大脳を刺激するので ボーっとした頭にカツを

入れるためだそうですーーーーーー(-_-;)

NHKためしてガッテンでも紹介されてましたねーー