たきこみご飯 美味しいですね



かやくご飯、ごもくご飯ともいいますが

店長の家では もっぱらたきこみご飯です



まぜごはんとの違いは 文字どおり ごはんを

炊く前に具を入れて一緒に炊くか 炊きあがったごはんに

具を混ぜるかの違いですが どちらにも長所がありますね



ごはんに味がしみ込むのと 具もいっぺんに食べられるのは

美味しくて とても便利です



沢山作っておいて 後から何度も食べるのですが

その時 ちょっとトッピングをすると あきがこず 美味しく

いただけます



今日はお気に入りの 花山椒佃煮をトッピング

優しい味と香りで 炊き込みご飯の味とよく合います

細かくやわらかいので 年配の方にも 好評ですね (^^)