蕎麦好きの方に

先日 テレビで東京の蕎麦の

隠れた名店を紹介してましたね

東京は蕎麦文化 大阪はうどん文化

と思ってますが 蕎麦も大好きな

店長です (^^)



番組では 「蕎麦は3本ずつつまんでいただく

のが美味しい」とレポーターさんが

言ってましたが 店長はたっぷり持って

たっぷりつけて いただくのが好きです

(粋では無いかもしれませんがーー(^^) )



薬味で楽しむのも 一興で 山葵や

辛味大根 ネギなど定番もいいですが

青実山椒煮 を使うのもいいですよ

色合いも爽やか、香りも爽やかで 

暑い季節の蕎麦を もりたててくれます



青実山椒煮実山椒の成分である

サンショオールなどが、中枢神経を刺激するので

ボーっとしている頭にカツを入れますしね