一年間 有難うございました

今年も今日で終わりです

色々なことがあったので あっという間の一年でした



日本にとっては いい年では無かったので

来年はいい年になって欲しいですね



お酒と飲む機会が多い季節です

あっさりと したお茶漬けで今年を締めたいですね



「基本の 鮭昆布茶漬け」



1.塩鮭を焼く(できれば、網で焼いて下さい。

無理なら、鮭フレークでもなんとか代用できます)



2.塩鮭の身をほぐし、小骨をとりのぞく



3.ほんのすこし、昆布茶をふりかける



4.ごはんに、鮭の身をのせる



5.佃煮昆布、もしくは針しょうがをのせる



できれば、網で鮭を焼いて下さい。

違いますよ。



根昆布粉末を昆布茶がわりに使っても

いいのですが 今日は 昆布茶でいただきました



今年一年 おつきあいいただき

有難うございました



来年もよろしく お願いします(^^)