お弁当のオレンジ色

お弁当の中の あのオレンジ色?はなんですか?

との質問をいただきました



写真だけだと なるほど わかりにくいですね



これは たらこ巻 です



にしんなどを昆布でまいた昆布巻は おせち料理

定番ですが このたらこ巻はおせち料理だけでなく

ふだんのお弁当にも 人気です



ほんのり甘口で たらこがたっぷり 昆布もやわらかです

輪切りにして入れると 色合いも綺麗で食欲がすすみます



日本のお弁当は 随分と欧米各国でも有名になって

人気がでているようですが おかずの種類を増やす

のは大変です 



たらこ巻はなかなかインパクトのあるおかずになりますから

店長のお気に入りです



ヘルシーな昆布で動物性タンパクを包むっていいアイディア

だと感心します