ほのぼのとして 女性にもおすすめの ごはんの友

お弁当の話題が最近は少ないんですが

大丈夫です 作っていただいてます(笑)



とはいえ 毎日のお弁当作りは大変みたいで

子供たちのお弁当から解放されたら

お茶漬け店長のお弁当も無くなるんで

しょうねえーーーーーー



今日は ひじきふりかけをごはんに

まぜこんで お弁当に入れて

もらいました



おにぎりにするのもいいですが

この方が簡単ですからねーーー

(「自分で作りなさい」といわれそうですしーー)



ひじきにはヨード、カルシウム、リン、鉄分、

ビタミンA、B2が豊富に含まれているだけでなく

野菜ではとりにくミネラル分も多いです



それに鉄分はなんと牛乳の550倍も含まれていますから

女性の強い味方ですね。鉄は吸収が悪いため、必要量の何倍かを

摂らなければなりませんが、ビタミンCが鉄の吸収を高めてくれます

ので 一緒にビタミンCが含まれる野菜や果物を食べて下さいね