簡単に煮物をつくれます

NHKの料理番組を見ていましたら

グッチ裕三がお宅で料理を作って

いました

グッチさんといえば今は料理の方が

本職みたいになってますけど

素人目線で、自分の舌をたよりに

試行錯誤しながら美味しさを追求する

ところが何時見てもすごいなと

思います



既製品の調味料や スープの素なんかを

使った料理も プロの調理人がやらない

方向でいくので とても面白いです



お茶漬け
店長の家でも 昆布や佃煮を

使った簡単料理を作るんですが

やる気がおこりますね



今日は ふきの佃煮と こんにゃくの一品を

お弁当のおかずに入れてます



つくり方は(つくり方もなにもないんですが)

ゆがいたこんにゃくと ふきの佃煮を鍋に入れ

水を加えて 水分が減るまでコトコトと煮ただけです

(今日は15分ぐらいーーーーかな

ふきの佃煮の味がこんにゃくにしみて

しかも ふきの佃煮の味が適当に薄まって

おかず風になります (一石二鳥ですね)



素朴な いやみの無い味になりますから

お試し下さい