ささやかな贅沢で美味しいです

「まかない」ってよく聞きますよね

賄い料理の略だそうですが

ようは 飲食店の従業員の

食事のことなんだそうですが

お茶漬け店長のお店でも

小腹が空く夕方には

簡単にご飯をいただきます



それこそお茶漬け

多いんですが

今日は ちりめん山椒をつかった

ちりめんごはん をいただこうと

思い まかない用の ちりめん山椒

ごはんに トッピングしたんですが

「なんか変」?なんです



山椒の実が少ない!」んですよね



お客様用の残りがまかない用に

なるので お客様へ山椒の実

奮発した結果 こうなったみたい

でーー(あるいは 誰かが

山椒の実を食べてしまったかーー (・・;))



仕方がないので 青実山椒煮

加えて 贅沢ちりめん山椒ご飯に

しました 



たまには ぜいたくも いいでしょう (^^)