ごはんの友に 簡単湯豆腐


昼はまだまだ(時には強烈に)暑い日が続きますが

さすが9月 朝夕は涼しくなってきましたね

涼しくなってくると 湯豆腐が食べたくなる お茶漬け店長 です(意味が
わからんですねえーー笑)

とはいえ 子供達には この時期湯豆腐は不評ですので
嫁さんも もちろん 店長の希望は 「却下」 と一言 (ーー;)

そういうときは 店長得意の 簡単湯豆腐 です

ご存知ですよねえ

御豆腐に 天然とろろ昆布をのせて レンジで チン!

これで 出来上がり (^^)

うそみたいですけど ちゃんと湯豆腐の味(しかも美味しい)です

上質の 昆布力の強いとろろ昆布 があれば バッチリです

お試しあれ (^^)