秋のプレゼント お使い物に喜ばれます

松茸を食べたいけれどなかなか 手がでない

と 秋になるとボヤく友人に 今年も


松茸煮をプレゼントしました(恒例になってます)


すごく喜んでくれ 今年も笑顔でした


とても嬉しいです (^^)




秋は松茸の季節ですが 確かに料理屋さんに


行って松茸料理をいただいたりするのは高嶺(値)の花


ですものね




昔は田舎の方では あちこちの山で松茸がとれて


あまり珍しくもなかったそうですが


今じゃ 大変な貴重品です 外国の方にはわかりにくい


感覚だそうですが 
松茸には日本人の心を


揺さぶる香りと音の響きがありますね 
(^^♪




プレゼントした松茸煮はちょっと形は悪いですが その分


リーズナブルなので この時期のプレゼント用と


して大人気です




生の松茸をいただいても 料理の仕方がわからない


方が多いですし、(料理そのものをしない方も増えて


きてますしーーー)簡単に秋の味を満喫できる



松茸佃煮はとっても嬉しいプレゼントのようです




(by 小倉屋の お茶漬けグルメ 店長)