暑さバテを大葉と木の芽で乗り切る


お盆ですから朝晩はずいぶんと楽に

なってきましーーーといいたいところですが

そんなことないですね


まだまだ 昼間はもちろん 夜も暑いです

ちょっと食欲が無い時もあります


そんな時に便利なのが

大葉(青しその葉)のゴマ醤油漬けです


大葉 ゴマ油 醤油だけでできますし

手間はかからず 日持ちもバッチリです


お醤油の味が決め手ですが

お茶漬け

店長は 根昆布粉末

を加えて

味の強化をしてます (^^)

根昆布粉末

には 昆布のうまみが

凝縮されてます)


大葉には殺菌作用と食欲増進作用が

ありますし 香りも爽やか ビタミン

ミネラルも豊富です


それに 木の芽(葉山椒)佃煮

を一緒に

ご飯にトッピング 爽やかで

とっても美味しくなりました(^^)

木の芽(葉山椒)佃煮

と 大葉の醤油漬け


食欲不振の時 時間の無い朝食にも

心強い味方ですよ 


(小倉屋の お茶漬け

グルメ 店長)