簡単に美味しくひじきのパワーをいただけます

ひじきは身近な食材ですが、栄養素はきわめて多様で豊富です

ビタミンA,B,E,K カルシウム、鉄、食物繊維、マグネシウム、リン、亜鉛など

とにかく種類が多く、すごい食品です


そのため 貧血防止、冷え性防止、整腸、便秘の防止など

色々な健康パワーをもっていて、特に女性の味方の食べ物といえるそうです


煮物で食べるのがポピュラーですが 料理を作る時間が無い時、面倒な時

(夏にはあまり火を使いたくない方も結構多いですよね) 簡単にすぐ

食べられる しもふり梅ひじきは便利です


あったかご飯にトッピングするだけで 適度なひじきを摂取することが

できます

それも面倒な時は、そのまま食べてもOK けっこうお茶の友にもいいですよ


ともあれ しもふり梅ひじき やわらかい新しい食感で なかなかやりますよ