社交的な人の特徴は

先日の明石屋さんまさんの番組で

辛い食べ物が好きな人は 社交的」という話を

していましたね

アメリカのペンシルバニア州立大学での実験だそうですから

信憑性は充分にあるのですが お茶漬けグルメの店長なんかは

辛いものが大好きですが 自分では社交的だとは思いませんね(笑)



それはさておき 辛いと一言でいっても

塩辛さと スパイシーな辛さがあると思います



今日のトッピングの 葉唐辛子佃煮はスパイシーな辛さはありますが

塩辛さはあまり感じない味ですね(スパイシーといっても

マイルドな感じですけど)



葉唐辛子の佃煮の中に実山椒も入っているので

葉唐辛子単独よりも よりスパイシーになっているはずなんですが

けっこう 優しい味わいです



あったか御飯に いいんですよね これが (^^)



(by
小倉屋の お茶漬けグルメ 店長)