さっぱり甘口で セキを撃退

風邪ははやってきているし インフルエンザも

流行期にきているそうで 困ったもんです (-_-;)



お茶漬け店長もちょっとセキが出たりしましたので

「風邪?」とちょっと心配になりますね



店長は趣味で 民間療法なんかを調べたりしてますから

(結構店長的には 効果があるのが多いですよ)

聞いたこと(見たこと)があると思って調べてみると

セキが出る時に効果がある

食品って 色々あるんですが

意外なことに しその実がいいそう

です



さっそく しそわかめ を お弁当に入れて

いただきました(いつものことですがーーー(^^♪ )



しその香りが爽やかで 

鼻炎に効果があるとは思って

いましたが セキにも効果があるんですね



今日みたいに お弁当のトッピングにしても

あったかご飯にのせても 美味しいです

爽やかな甘口ですから お子様にも人気です



お茶漬け店長のセキはすぐにおさまったので

気にするほどのことはなかった

のですがーーー美味しくいただけ

て満足でした (^^)



(by 小倉屋の お茶漬けグルメ 店長)