夏の納豆に美味しいです


お客様で 脳梗塞で救急車で運ばれた

方が また一人 ---幸い最悪の事態は

避けられたそうですが (-_-;)



色々な病気が治る有難い時代ですが

脳梗塞とガンは やっぱり怖いですね



脳梗塞は 命が助かっても

後遺症が残ったりするので

できるだけのことは しておきたいものです



納豆に含まれている ナットウキナーゼという

酵素脳梗塞の原因の一つである 血栓

溶かす働きがあります

医薬品の血栓溶解剤であるウロキナーゼに

匹敵する効果があるそうですから

非常に強力な脳梗塞・脳塞栓症予防効果

が期待できます



そんなわけで 今朝は納豆です

本当は 夜にいただくのが血栓予防のためには

いいそうなんですが やっぱり朝ごはんの友です

よねーーー



納豆のトッピングは 今日は やわらかちりめん山椒をセレクト

カルシウムをとって 骨にカツをいれなければー(笑)

ちょっと 刺激が欲しかったので 後から 青実山椒煮

を追加しました 暑さがふっとびました (^^)



(by 小倉屋の お茶漬けグルメ 店長)