お弁当にもいいですよ

そろそろ おせち料理の話題がでてくる頃になりました

本当に一年はあっと言う間です

おせち料理は歴史的には随分と古いものですが、現在の

ような形になったのは江戸時代からだそうです

地方によって若干の違いはありますが、おめでたいと

される食材を、言葉のごろあわせをしながら集めたもの

という点では一致しています

昔は特別なごちそうであったものも、現在では

普段からいただくようになってなんとも有難い時代ですね

おせち料理の定番 昆布巻も普段からお弁当などに入る

ようになって 有難いです

お弁当には かわいらしい一口昆布巻が便利です

かわいくて、甘口で、やわらかくて

子供さんにも 人気があります

昆布が苦手なお子様の最初の一歩にも

かわいいのはいかがですか?