風邪の時はこれでしょう

ひさしぶりに風邪をひきました

「なんとかは風邪をひかない」の言葉どおり

あんまり風邪をひかない店長ですが

一旦ひくと 風邪のひととおりの症状を

全部モーラしないと治らないたちでして

困ったもんです



大阪人にとって 風邪の時は 「うどん」が

心強い友になります

消化によいですし、くせが無いので

食欲が無い時でも 食べやすいので

有り難いです



そういえば 「風邪うどん」なんて

上方落語もありましたね (^^)



そんなわけで うどんを作ってもらいました

うどんを美味しくするには 美味しい出汁が

欠かせません

でも、風邪をひいて 手間をかけられない

なんて時は 是非 とろろ昆布を使ってください



良質のとろろ昆布を入れた瞬間に

魔法のように 味が変わります

今日使った 特選利尻とろろ など

本当に力がありますから ビックリしますね