低塩、低カロリーでとってもヘルシーです

「できるだけヘルシーで

塩分やカロリーが低くて 美味しくて

あきのこない 量が食べられる昆布は

ありませんか?」 とのお問い合わせ

がありました

お弁当につかうとのこと



おすすめしたのは

とろねばふりかけ昆布です



そのまま食べると食感がもう一つ

なんですがごはんと一緒に食べると

全く味が変わる 不思議なごはんの友です



あったかごはんに ふりかけて

すこし時間をおいていただくと

ごはんの湿度で 昆布の食感が

やわらかくなり ねばりとうま味がでて

全く別物になります



今日のように お弁当にふりかけると

てきめんに 美味しさがひきだされます



あたたかいご飯の温度 湿度 

ごはんそのものの味わい 食感で

ごはんの友そのものの 味わい

食感が変わり 美味しさが

引き出されるといった
感じです



本当に不思議な ごはんの友

天然とろねばふりかけ昆布

いただく度に 驚かされます (^^♪