暑いときのごはんの友には

お茶漬店長は 自然の美しさを

紹介するテレビはよく見るのですが

熊が鮭を食べている場面が

放映されていました



美味しそうに食べていましたが

きっと 本当に美味しいんでしょうね

鮭が川を上ってくる季節は

熊にとっては祭りの季節なんでしょう



すぐに影響される お茶漬店長は

またまた 鮭が食べたくなりました(^_^)



鮭はやっぱりあの色が

食欲をそそりますよね

それだけでなく、鮭の赤い身の

アスタキサンチンという色素が

活性酸素を除去して、悪玉コレステロール

増加を防ぎ 動脈硬化を予防
するそうです

また アスタキサンチンは体内でビタミンAに

変化して 、病気に対する抵抗力を高める

そうです



なんとなく 暑さにも強くなりそうな気が

します



今日は時間が無かったので 

鮭フレークに 定番の青実山椒佃煮をトッピング



さらにパワフルに、これで暑さを

のりきりたいと思います (^^)