寒くなってくると こんなのもいいですよね

唐辛子は辛い のが常識ですが

唐辛子には ものすごく辛いものから

全然辛くないものまであります



ピーマンやパプリカは 唐辛子の

仲間ですが 辛くないでしょう!



唐辛子ダイエットには辛い唐辛子ですが

辛い唐辛子に含まれているカプサイシン

脳の交感神経を刺激し エネルギー代謝

促進し 血行を良くしてくれます



実もいいですが 唐辛子の葉っぱもなかなかです

実と同じように カプサイシンが含まれており

鉄分、カリウムなどのミネラル分も豊富です



実とは違った風味で ごはんの友にも最高です

今日は納豆に 葉唐辛子の佃煮

トッピングしました



納豆の香りがちょっと苦手な方にも

葉唐辛子の風味で随分と食べやすくなりますよ

大阪人のお茶漬け店長は 以前に納豆が苦手

だった時 随分助かりました (^^)