冷奴が美味しく

ちょっと前まで 5月なのに寒い なんて

日が多かったんですが

一転して 暑い ですね (^^)



あたりまえの気候が 有り難いです

暑くなってくると 冷奴を食べたくなる

お茶漬け店長 です



今日は 特撰利尻とろろをトッピング

ほんのり甘く 美味しいです(^^)



本当は淡雪とろろ をのせるつもり

だったんですが 家の冷蔵庫には

きれてましたねーーー(T_T)



そうそう 封をあけたとろろ昆布は

常温でおいておくと 味が落ちてきますので

袋から空気を抜いて 輪ゴムか何かで

とめて 冷蔵庫に入れておくと

美味しさが長持ちしますよ



冷蔵庫の中で乾かないように

入口をとめておいてくださいね

空気を抜くとペシャンコ気味に

なりますが 食べる時に

ほぐせば大丈夫



食べる前に一手間かかりますが

空気を抜いておいたほうが

断然 美味しく食べられますよーー(^_^.)