今が旬 その時期です




撮りためたビデオを整理していましたら

ひじき採りのニュースがうつっていまして

(春がひじきのシーズンなんですね)

例によって ひじき が食べたくなりました



急遽 お弁当のトッピングに

ふりかけひじきごはん が登場です



ひじきには カルシウム 鉄分が

豊富に含まれるのでそれがうれしい

ですね



ひじきといえば 子供の頃から

うすあげ と一緒に 甘辛く

仕上げた煮物が好きでした



お茶漬け店長 にとっては

おばあちゃんの味の 代表です



ふりかけひじきごはん簡単に

(奥さんに手間をかけさせることなくーー)

ひじきをいただけるので 

有り難いです (-_-;)